忍者ブログ
静岡県焼津市にある女性鍼灸マッサージ師の治療院のブログです。
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おいしかった〜(๑´ڡ`๑)



ある日
ポストに不在伝表が・・・

なんと!!!
静岡温室農業協同組合から!?
と、いうことは
メロンが当たりました(≧▽≦)


またまた、ラジオに投稿してまして(笑)
朝のあの番組です





ですが、OAの時は予約が暇でおうちの片づけしてまして
聞いてなかったんですよね((+_+))
それだけが心残り。。。


拍手[2回]

PR



夏の終わり、患者様に朝採れ野菜いただきました!
その中の“ゴーヤ”
ほぼ初挑戦しました!!

実家で母が食卓に出してくれたことがあったようななかったような・・・
若かりし頃の私は
ひとくち食べて苦味にリタイヤした記憶がありました(>_<)

今回は、オトナになったし大丈夫(笑)
お勧めされた調理法で
野菜炒め と から揚げ
クセになる苦味を味わえて
おいしくいただけました(*´ω`*)


年齢を重ねるごとに
色々変わりますよね。

実感チャレンジでした!!

拍手[2回]

当院、ラジオかけてます♬
某ラジオ番組の水曜日の恒例ですね(笑)


今日、
初めてリクエスト送ってみたんですよ。

夕方少し時間が空いたので
プレゼント欲しさにメールして

そしたら、
いちばん最後にリクエスト曲がかかりましたヾ(゚0゚*)ノ

プレゼントは当たりませんでしたが
なんか、不思議な感じで楽しい(ↀДↀ)✧

誰かに言いたくてのブログ更新でした
(*´w`*)





拍手[3回]

最近、続けてありました。

インターネットで検索してきてくれた妊婦さん。

治療後、
どうだったかなぁ〜
なんて心配してた数日後に

他の妊婦さんがご来院。

先にご来院くださった逆子ちゃんが
無事、ぐるんと回ってくれたようで
同じく逆子ちゃんで悩んでいた妊婦さんに
ご紹介くださり、来てくれたとのこと。


ありがとうございます!!


彼女達が通院している病院だと、
何をしたらいいか先生にきいても
“逆子にお灸"とはならない様です。

調べてみなければ
お灸なんて認識もなかったとおっしゃっていました。

鍼灸では
逆子のお灸って一般的なんですが、、、

って、
何でそのツボを使うのか、
お灸するとどうなるのか、
改めて考えると不思議(笑)


この症例に限らず
変化を目の当たりにしてるので、
経験で手は動くけど
言葉でちゃんと説明できないこともあります。。


自分の感覚がいつの間にか
鍼灸師、マッサージ師に偏ってしまっているんだと
なんだかハッとしましたΣ(゚Д゚;)

患者さんにちゃんと説明できる様に
しなくてはいけませんね。








拍手[3回]



今朝は早くからお寺に行ってきました。
組長婦人部のお手伝いです。

ここの地域では、8月の旧盆で
16日の朝に飾りやお供えものを納めて、お経をおげておくってもらう慣わしのようで、、、、、




実家は同じ市内ですが、
お盆は7月の新盆でしたし、、、

初めて見る光景でした。

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hale
性別:
女性
職業:
鍼灸マッサージHaLE 院長
自己紹介:
haleは医療従事者です。
鍼師、灸師、あん摩マッサージ指圧師の国家資格をもっています。

治療院や施術につきましては上記よりHPを是非ご覧下さいませ。
また、ブログ内でも治療について紹介しております。


是非、癒しではない治療で身体も心も健康になってください。
フリーエリア
ブログ内検索
忍者カウンター
最新コメント
[01/18 ABCキッズ英会話]
[12/20 abckidse]
[10/09 鍼灸マッサージHaLE]
[07/16 自律神経の者]
[06/14 先程治療して貰った者]
P R
忍者アナライズ
コガネモチ
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]