忍者ブログ
静岡県焼津市にある女性鍼灸マッサージ師の治療院のブログです。
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 65 ] [ 59 ] [ 62 ] [ 61 ] [ 57 ] [ 48 ] [ 56 ] [ 55 ] [ 53 ] [ 52 ] [ 51 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自律神経 とか 自律神経失調


ってよく耳にするかと思うんですが
つまりはどういうものなのか。。。


haleのブログやホームページでも使っている単語ですので簡単に説明してみますね(^-^)/


自律神経は生命活動を支配している神経です。


例えば・・・

呼吸をしたり、胃や腸を動かしたり・・・・・

自分で意識してもできない働きを担っています◎


さらに、自律神経は2つに分類されます。

交感神経 と 副交換神経 です。

活動時には交感神経
休息時には副交感神経 が優位に働きます◎


健康 は
この2つがバランスよく働いている状態です。


自律神経のバランスが崩れてしまう方の多くは

交感神経ばかりが働いてしまうことが原因と考えられます。


つまり・・・
身体も心も上手に休まらないということです。
色々なストレスに交感神経を刺激しされ、休まる時がないのでしょうね。



ですので、このような症状には

鍼・灸・マッサージの治療が有効となるのです◎

筋肉をほぐして、リラックス・・・♥

気持ちも休まります◎



休息スイッチが
ちゃんと働けるよになってきます◎



自律神経系の不調からくる凝りは少し特徴があります(^-^)/
そんなところも 探しながら治療を進めていきます。



症状として感じていない方でも



治療後には

呼吸がしやすくなったり

お腹が空いたり

お通じがよくなったり・・・

そんな変化も感じていただけますよ◎



お悩みの方、ご相談くださいね◎






拍手[1回]

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題
この記事を読んで
こちらの鍼灸治療院に決めました
自律神経失調症についても
この先生は知っているんだなと信頼感が持てました
もう一軒はマタニティ重視だったので
私には不向きかなと…

8年の付き合いになるこの病気に終止符を打つべく
これからも通院させて頂きますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m
先程治療して貰った者 2013/06/14 Fri 18:54 Edit
コメントありがとうごさいますm(__)m
先程はお疲れ様でした。
はじめての鍼治療、色々不安もあるかと思います。
また、これからの過程で色々な変化も出てくるかと思います。
わかることは何でも説明させていただきます。
気兼ねなく聞いてください!また、あなたの身体のことたくさん教えて下さい!
私も応えられるようにもっともっと勉強します!!
焦らずに一緒に治療していきましょう!!
よろしくお願いいたしますm(__)m
hale 2013/06/15 Sat 00:30
1 Comment(s)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hale
性別:
女性
職業:
鍼灸マッサージHaLE 院長
自己紹介:
haleは医療従事者です。
鍼師、灸師、あん摩マッサージ指圧師の国家資格をもっています。

治療院や施術につきましては上記よりHPを是非ご覧下さいませ。
また、ブログ内でも治療について紹介しております。


是非、癒しではない治療で身体も心も健康になってください。
フリーエリア
ブログ内検索
忍者カウンター
最新コメント
[01/18 ABCキッズ英会話]
[12/20 abckidse]
[10/09 鍼灸マッサージHaLE]
[07/16 自律神経の者]
[06/14 先程治療して貰った者]
P R
忍者アナライズ
コガネモチ
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]